スカルプケアで薄毛対策

育毛、発毛などの薄毛対策を行っていきます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

気を付けて!間違ったヘアケアで薄毛を悪化!

間違ったヘアケア 薄毛にならないためには、正しいヘアケアが必要ですが、意外と間違ったヘアケアを続けているという人は多いといわれています。間違ったヘアケアというのは、例えばどんなことがあるのか、ここで紹介したいと思います。 シャンプーしすぎ 例…

薄毛進行の原因?ホルモンとの関係

薄毛とホルモンとの関係 女性にしても男性にしても、薄毛とホルモンにはとても深い関係があることがわかっています。薄毛とホルモンには、どのような関係があるのでしょうか。 女性の薄毛とホルモン まず女性の薄毛とホルモンの関係についてみていきましょう…

親は関係あり?薄毛と遺伝

薄毛は遺伝が関係していると思っている人も多く、親が薄毛だった場合には遺伝が原因で自分も薄毛になっていると思っている人は大半です。 子供の頃、「お前の親ははげてるから将来、お前の親もハゲるな」「おじいちゃんが禿げてるから自分も禿げちゃうのかな…

悩み過ぎると危険!薄毛と育毛

薄毛と育毛の悩み 薄毛・育毛に悩んでいる人は今とても多いといわれています。 数年前は中高年に入ってからの悩みとされてきた薄毛・育毛ですが、最近は若い世代からでも薄毛・育毛に悩んでいるという人はとても多いのだそうです。若い子たちの欧米化した食…

自分にあってる?薄毛と育毛剤

薄毛の育毛剤を選ぶ注意点 現在、たくさんの育毛剤が売られています。CMで見ることが多いのは大正製薬の「リアップ」、アンファーの「スカルプDメディカルミノキ」、アートネーチャーが出した発毛剤「ラボモ ヘアグロウミノキシ5」ネットで探すとチャップア…

長芋で薄毛予防

今週のお題「いも」。個人的にいもは好きで焼き芋、スイートポテト、じゃがバター、フライドポテトが好きですが、私が今一番よく食べる長芋について書きます。 長芋で薄毛予防 10月や11月からが旬と言われる山芋、大和芋。1年中出回っているイメージですが寒…

男性だけの悩みじゃない!薄毛と女性

女性の薄毛の悩み 薄毛に悩む女性は今とても増えているといわれています。女性の薄毛(女性男性型脱毛症)をFAGA(Fは女性のFemaleからとっている)とよばれています。男性の方が薄毛に悩んでいると思われがちでしたが、今は男性と同じくらいに、女性も薄毛…

若ハゲの原因?薄毛と食生活

薄毛と食生活 薄毛に悩んでいる人は自分が、なぜ薄毛になってしまうのか、その原因をまずは突き止めることから始めましょう。振り返ってみたときに、食生活が原因で薄毛になっているという人は多いといわれています。 若ハゲの原因? 健康的な頭皮や毛髪を希…

意外と知られていない?薄毛と生活習慣

薄毛に悩んでいる人の中には、生活習慣の乱れが原因であるということが言われています。普段何気なくやっている習慣も薄毛の原因になりかねません。なぜ、生活習慣が薄毛の原因になるのかと不思議に思っている人もいるかも知れませんが、不健康なことをして…

薄毛の専門的なお医者さん

薄毛で悩んでいる人は、薄毛の悩みをどのお医者さんに行くといいのか。誰に相談すればいいのか、薄毛はどこで治療できるのかと思っている人も多いかもしれませんね。 薄毛や抜け毛で悩んでいる人はたくさんいるといわれていますが、年齢を重ねるとともにどう…

男性ホルモンが薄毛の原因?

男性ホルモンが薄毛の原因? 薄毛の原因の一つに男性ホルモンが関連しているといわれています。これは、以前からよく言われていたことなのですが、男性は遺伝によって、男性ホルモンの量というのは人それぞれ違っています。そして、遺伝で男性ホルモンの分泌…

薄毛と抜け毛の悩みの違い

薄毛と抜け毛の悩みの違い 薄毛と抜け毛についてですが薄毛と抜け毛って同じでしょうか。薄毛の悩みと抜け毛の悩みに違いはあるのでしょうか。薄毛も抜け毛も同じなのですが髪の毛が抜けることを抜け毛といい、そしてそれによって薄くなることが薄毛です。抜…

薄毛の相談は皮膚科へ

薄毛の相談は皮膚科へ 薄毛で皮膚科に行く人はなかなか少ないかもしれませんね。リアップやアンファーのメディカルミノキなど市販の発毛剤や湘南AGAクリニックや銀クリなどの美容系のクリニックの広告を多く見るのでそちらの方に行きがちですが皮膚科にも専…

薄毛の専門病院

薄毛の原因を専門的な病院で知る 薄毛に悩んでいる人は、色々と自分で薄毛対策や薄毛治療の方法を探してもいいのですが、薄毛に悩んでいる人にとって一番最善の策といえるのは、自分の薄毛の原因を知って薄毛を専門的な病院で治療してもらうということです。…

薄毛に効くサプリメント

薄毛にはサプリメントが効果があるといわれています。髪に良い成分がギュッと詰まっているサプリが多く見られます。薄毛の予防方法として、サプリメントが色々と販売されていますから、サプリメントを購入するといいかも知れませんね。 しかし、薄毛に対する…

薄毛にはプロペシア薬が効く

男性型脱毛症(AGA)に効果的とされているプロペシア、薄毛の治療薬としてクリニックや医療機関に処方されることが多く飲む育毛剤と言われています。 薄毛の治療にはいろいろな方法があります。薄毛で悩んでいるのが、男性なのか女性なのかにより、その薄毛…

薄毛の改善方法

薄毛の改善方法は原因をしっかり追究したうえで薄毛の改善方法を見つけることが大事です。薄毛の改善方法は原因によっても違っていますので、薄毛を改善したいという人は、まずは原因をしっかりと把握したうえで、薄毛対策をしなければいけません。 薄毛の改…

薄毛の原因となる様々な理由

様々な薄毛の原因があります。理由が1つの方もいらっしゃるかもしれませんし、2つ3つ重なって薄毛の原因になる方もいらっしゃいます。自分はどの影響で薄毛の原因になってしまっているかを理解していきましょう。 薄毛の原因 男性ホルモン 薄毛になる原因は…

薄毛の原因はストレス?

薄毛の原因にはストレスが関連しているといわれています。ストレスが原因で抜け毛が増えるとよく言われます。円形脱毛症(10円はげ)は過度なストレスがきっかけで発症すると言われています。ストレスは誰にでもあるもの、ため込まないのが大切です。 ストレ…

薄毛の原因は遺伝?

薄毛の原因とは、どのようなものがあるのでしょう。一番、薄毛の原因として考えられるものが、やはり遺伝的な要素です。 親やその親が薄毛気味であれば、やはりその子供も薄毛になることが多いとされています。しかし、遺伝が薄毛の原因とはいえ、きちんとし…

生活習慣の不摂生が薄毛の原因?

薄毛の原因は生活習慣の不摂生にあるともいわれています。生活習慣の不摂生は薄毛の原因だけではなく、様々な病気の引き金になりかねないものです。生活習慣の見直しは自分でできる薄毛、抜け毛防止の一つなのでできるだけ取り入れていきましょう。 薄毛の原…

薄毛治療の第一歩

薄毛の治療方法は色々とありますが、薄毛の治療をする場合には、まずは自分がなぜ薄毛になっているのか、その原因を突き止める必要があります。自分自身の薄毛の原因を知ることが薄毛治療の第一歩だと思います。 薄毛治療の第一歩は薄毛の原因を突き止めるこ…

みんな違う薄毛の悩み

薄毛の悩みというのは人みんな違っていると思いますし、薄毛の悩みを抱えている人は、女性に比べると男性の方が多いといわれています。しかし、実際のところ、薄毛の悩みを抱えているのは女性も最近は増えているのが現状です。 FAGA(女性男性型脱毛症) 男…

薄毛の悩みは、男女共通?

男性も、女性も、薄毛や抜け毛に悩んでいる方が増えています。アデランスやアートネーチャーは一昔前は男性の薄毛専門のかつらのイメージがありましたが、いまはレディースアートネーチャー、レディースアデランスとゆうように女性に特化した薄毛や抜け毛の…

薄毛の皮膚科

薄毛の診療は皮膚科へ 薄毛の治療には皮膚科が効果的といわれています。髪の毛の細胞自体は死んでいます。髪の毛は毛母細胞からできています。毛母細胞で分裂して増殖することにより髪の毛が伸びていきます。毛母細胞は頭皮の中にあるので薄毛は皮膚科に行く…

薄毛治療ができる病院

薄毛の治療は人それぞれ原因に合わせて違っているので、本来ならば市販されている育毛剤を使ったり発毛剤を使ったり、サプリメントなどを飲むのではなくて、病院へ行くことが一番の治療法になると思います。お医者さんの診断を受けてそのあとで自分の薄毛治…

薄毛の予防

薄毛の予防はお早目に 薄毛の予防を考えている人も多いですが、予防は早い段階からの予防がとても効果的です。薄毛の予防や治療法というのは色々な方法があります。薄毛前の予防と薄毛になってから治療のコストも変わってきちゃいます。 自分の薄毛のタイプ…

悩んだら薄毛治療を

薄毛に悩む人は薄毛治療を受けた方がいいでしょう。インターネットで「薄毛治療」と検索したらいろいろな方法や薄毛治療薬などがヒットします。治療法がありすぎてもっと悩むかもしれません。 薄毛治療の悩み 本当に効果があるのか 自分で育毛剤を買ってきた…

薄毛の治療方法

薄毛の治療法 薄毛治療法についてですが薄毛の治療法といえば何を思い浮かべますか? 薄毛の治療といえば発毛剤を使ったり、育毛剤を使おうと思っている人も多いと思いますが、最近では飲むタイプの薄毛の治療剤なども開発されるようになりました。 私自身も…

将来の髪の為に薄毛対策を

20代前半は薄毛対策なんてこれっぽちも思ってなく、髪の毛がふさふさで自分ははげることはないと根拠のない自信を持っている方。私もそうでした。が、アラフォーになった今、毎日薄毛に悩んでいます。若いみなさん将来の髪の為に今できる薄毛対策を行ってく…