スカルプケアで薄毛対策

育毛、発毛などの薄毛対策を行っていきます。

2021年元旦

2021年新年

2021年元旦あけましておめでとうございます。2021年もこのスカルプケアで薄毛対策のブログともどもよろしくお願いします。このブログも90記事程ほど書くことができました。皆様のおかげで毎日コツコツ続けられることができています。このブログが少しでも皆様のお役に立てるように頑張っていきますのでよろしくお願いします。

年末年始はいかがですか?羽目を外して暴飲暴食を行っていませんか?私は普段は21時ぐらいに寝ていますが、ソシャゲのガチャが引きたい為に12時まで起きちました。結果は散々。1万ほど課金してしまいました。そのあとこたつで寝落ちしてしまったので初夢が見られませんでした。初夢は2日以降でも大丈夫なのでしょうか。

雑煮

私は田舎から、関東の方に引っ越しして早20年以上たちました。雑煮とゆうのは正月に食べる日本の伝統行事だと思いますが、家庭によって、地域によって違うのを知りました。わたしの家庭では鰹節ベースの出しにお餅と小松菜?ほうれんそう?程度が添えてあるシンプルな雑煮でしたが、関東ではけんちん汁のような具沢山の雑煮でした。どちらも好きですが、シンプルな雑煮の方が慣れ親しんでいましたのでびっくりしました。地域によって雑煮の汁のベースも具材違ってきますが、正月になるとついつい食べたくなりますね。

2021年の目標

私は続けることが苦手ですが、このブログは90日経ちました。ブログ投稿数も100記事に迫る勢いです。みてくださる方のありがたいコメントやスターのおかげでここまでやってきました。これからも長く続けていきたいと思っていますのでよろしくお願いします。また、私の薄毛の悩みもすこしでも解消して自分の経験談を薄毛や抜け毛に悩んでいる若い方に参考にしてもらえたらいいなと思っています。コロナ禍のなかまた新種のコロナの流行が出始めてコロナの終息はいつになるのか、ワクチンはいつ完成するのか、いつ思いっきりアウトドアを楽しめるのか不安でいっぱいです。わたしも毎年正月休みに毎年恒例学生時代の友人と都内で会う約束をしましたが、今回は見送りました。普段何気なくやっていたこともできなくなってしまった昨今ですが、それでも生きていかなければいけない。毎日がやってくる。できるだけ家で楽しめる最高なことを見つけていきましょう。