スカルプケアで薄毛対策

育毛、発毛などの薄毛対策を行っていきます。

薄毛治療ができる病院

薄毛の治療は人それぞれ原因に合わせて違っているので、本来ならば市販されている育毛剤を使ったり発毛剤を使ったり、サプリメントなどを飲むのではなくて、病院へ行くことが一番の治療法になると思います。お医者さんの診断を受けてそのあとで自分の薄毛治療に合いそうな、育毛剤や発毛剤、サプリメントなどを利用した方が効率がよく、効果も表れやすいです。

自分の原因と市販されている育毛剤の効果がぴったりと合って、薄毛の悩みが解消されればそれは全く問題がないのですが、一人一人薄毛の原因は違っていますから、あわないこともあるのです。

薄毛治療ができるのは皮膚科?

その場合には、薄毛治療に通うことになりますが、どこの病院でどの科に通ったらいいのか迷ってしまう人もいると思います。
髪の毛の悩み、それは頭皮の悩みということになり頭皮は、皮膚の一部ですから、皮膚科に通うことがいいと思います。

ちょっと心配なのが

最近薄毛が気になってきて馴染みの皮膚科に行ってみたら知りしりあいとばったりあっちゃった。薄毛治療しているのをあまり人にばれたくない気持ちがあり、当時私は行きづらかったです。皮膚科にはいろいろな患者がいて、綺麗な看護師さんもいます。個人的に入りずらい気持ちがあります。

薄毛外来がある

皮膚科に通って頭皮を見てもらって薄毛治療をしてもらうというのがいいのですが、もしも通っている病院や近くの病院に、薄毛外来のようなものを開設しているという場合には、薄毛外来などに行った方がいいでしょう。薄毛外来に来る患者はみんな薄毛に悩んでいる人たちなので抵抗がないかもしれません。

薄毛外来といわなくても頭髪外来、発毛外来というような名前で開設しているケースもありますので、専門の医師に、薄毛の専門治療を行ってもらうのが一番です。

リーヴ21やアデランスでヘアチェック

近くにないという場合には、とりあえずは市販の薬などが効かないということであれば、皮膚科へ行って頭皮の状態を見てもらうのがいいと思いますし、医療機関でなくても、カウンセリングなどを行っているクリニックはありますので、リーヴ21やアデランスなどへ行って頭皮の状態を見てもらうといいかも知れませんね。リーヴ21やアデランスは全国展開しているのですぐに見つけやすいです。公式サイトから最寄りでヘアチェックしてみるのもいいと思います。

薄毛治療のプロからアドバイス

薄毛の治療は時間が必要です。もし間違った治療法を行うと時間も、お金(コスト)も無駄になります。薄毛の治療や悩みは専門家に一度診断してもらってアドバイスをうけることをおすすめします。