スカルプケアで薄毛対策

育毛、発毛などの薄毛対策を行っていきます。

薄毛の相談は皮膚科へ

薄毛の相談は皮膚科へ

薄毛で皮膚科に行く人はなかなか少ないかもしれませんね。リアップやアンファーのメディカルミノキなど市販の発毛剤や湘南AGAクリニックや銀クリなどの美容系のクリニックの広告を多く見るのでそちらの方に行きがちですが皮膚科にも専門の医師がいらっしゃる病院もあります。

薄毛になったら

自分が薄毛になってしまったと気がついたときにまず起こす行動としては、やはり何とかして育毛させたいと思って、薄毛対策のために育毛剤を買ったり育毛シャンプーを買ったりする人が多いのではないでしょうか。私もとりあえず何とかしようと思い、ネットを駆使して薄毛に効果があるシャンプーや育毛剤を買いあさりました。

確かに薄毛になってすぐに皮膚科へ行く人は少ないと思いますが、実は薄毛になったらすぐに専門の医師のいるところへ行った方が薄毛を早く食い止めることができるのです。

薄毛の原因は頭皮かもしれない

頭皮環境をちぇっくして整えることが薄毛対策の第一歩になるかと思います。ふけなどのかゆみによる湿しんで頭皮を傷つけたり、脂っぽくてかゆくなったり、紫外線などのダメージなど頭皮はいろいろトラブルを抱えることがあり、それにより抜け毛、薄毛の問題になる可能性があります。

薄毛は頭皮が原因で起きていることが多いといわれていますから頭皮のことは皮膚科が専門にですので皮膚科へ行って薄毛相談をすることが一番です。頭皮も肌も1枚の皮膚で繋がっています。

 薄毛について相談をした場合には皮膚科でもしかすると手に負えないこともあるかも知れません。薄毛の原因がストレスだとわかっているのならストレス外来(心療内科や精神科)で受診した方がいいです。

ストレスによる薄毛の場合には皮膚科では無理ですがヘアメディカルといって皮膚科で頭皮のチェックをしてくれたりカウンセリングをして薄毛について相談にのってくれるところもありますから一度皮膚科へ行って相談してみるのはいかがでしょうか。

皮膚科も一つの選択肢

広告に出ている美容外科やクリニックは最先端の治療が受けられるかもしれませんが、都会の真ん中にあることが多く、通院などを考えるとアクセスはいいけどコストや時間がかかることがあるかと思います。
頭皮のかゆみやふけが大量に出る。または頭皮が脂っぽいとお悩みの方は皮膚科にに相談してみるのはどうでしょうか。なかなか薄毛で皮膚科を思いつく人は少ないと思いますし、薄毛で皮膚科へすぐにいく人も少ないと思いますが、薄毛をすぐにでも食い止めるためには、皮膚科がいいでしょう。