スカルプケアで薄毛対策

育毛、発毛などの薄毛対策を行っていきます。

意外と知られていない?薄毛と生活習慣

薄毛に悩んでいる人の中には、生活習慣の乱れが原因であるということが言われています。普段何気なくやっている習慣も薄毛の原因になりかねません。なぜ、生活習慣が薄毛の原因になるのかと不思議に思っている人もいるかも知れませんが、不健康なことをしていると、体が不健康になるだけではありません。

生活習慣を見直してみよう

髪の毛が生えてくる頭皮や毛髪ももちろん健康状態が悪化しますから、健康な毛が生えてくるということがなくなってしまいます。ですから、薄毛に悩んでいる人はまずは生活習慣を見直してみませんか?

睡眠不足

生活習慣を振り返った時に薄毛の人がよくある生活習慣としては、睡眠時間が不規則で短時間しか眠っていないこと、そして夜遅くまで起きていることなどが挙げられます。普通の人ならやってしまうと思います。仕事なら仕方ないのかもしれませんが、金曜日の夜とか次の日休みだとついつい夜更かししてしまいます。

ストレス

そしてストレスを抱えて常に緊張したままの状態で一日を過ごしているという生活習慣の人も、薄毛に影響を与えているといわれています。過剰なストレスはホルモンバランスが乱れ抜け毛が増えます。血液も収縮してしまい血行不良になってしまいます。すとれすは日々溜まっていくものと理解してストレス発散になることを見つけたまには自分にご褒美をあげちゃいましょう。

薄毛の人は、生活習慣がまさか薄毛の原因になっているとは思ってもみなかったと思いますが、実際には、生活習慣を見直すだけでも薄毛は改善されるというケースもありますし、ストレスを解消するだけでも、薄毛が解消されるということもありますので、ぜひ一度見直してみましょう。

生活習慣は薄毛改善の第一歩

朝もきちんと起きて、朝ごはんを食べて、そして日中はストレスをためないようにすること。そして、夜は早く寝るようにして十分な睡眠時間を確保すること、それが大切なことです。朝ごはんを食べることが薄毛に効果があるの?って思いますが、朝ごはんを食べるには朝起きないといけません。とゆうことは夜早めに寝ないといけません。朝ごはんは自律神経を整えたり、体温を上昇してくれます。朝ごはんを抜くと血行が悪くなりがちになります。1日の始まりの朝ごはんをよく噛んで食べましょう。

なかなか忙しい毎日の中で睡眠時間の確保やストレスの解消というのは難しいことだとは思いますが、それが薄毛の解消につながるのです。