スカルプケアで薄毛対策

育毛、発毛などの薄毛対策を行っていきます。

薄毛の専門的なお医者さん

薄毛で悩んでいる人は、薄毛の悩みをどのお医者さんに行くといいのか。誰に相談すればいいのか、薄毛はどこで治療できるのかと思っている人も多いかもしれませんね。

薄毛や抜け毛で悩んでいる人はたくさんいるといわれていますが、年齢を重ねるとともにどうしても薄毛になるというのは仕方がないことだと思いますが、今は若い世代でも薄毛に悩んでいる人が増えていますから若い世代で薄毛に悩んでいる人はどこへ相談に行けばいいのでしょうか。

薄毛や抜け毛に悩んでいる人は専門的な病院へ行くのをお勧めします。

皮膚科

薄毛は頭皮の問題でもあります。頭皮は皮膚ですから皮膚科へ行くのもいいと思います。最初に最寄りの皮膚科で問い合わせてみるのもいいかもしれません。皮膚科のホームページも見てみると薄毛の診療について書いてあるかと思います。しかし皮膚科はいろいろな患者がいらっしゃるので薄毛の診察に行くのに恥ずかしがり屋な私は少し抵抗がありました。

精神科

薄毛の原因がストレスなどの精神的なものからきているという場合には、薄毛を予防するために、精神ないかや精神神経科などへ行ってストレスの根本的な治療を行う必要があると思います。円形脱毛症などは精神的ストレスが原因の一つかと言われます。ストレスによって緊張が強くなり、血管の収縮による血行不良が起き頭皮の栄養不足で抜け毛、薄毛になってしまうことがあります。ストレスの原因は何かを精神科のお医者さんに打ち明けて解決策を見つけましょう。

婦人科

女性の場合には、ホルモンのバランスによって薄毛になりやすい人もいると思いますからその場合には内科や婦人科などで薄毛に対しての治療を受けることも可能だと思います。特に出産後の抜け毛に悩まれる方が多くいらっしゃいます。原因はホルモンバランスの乱れ、出産後はホルモンの分泌が急激に減少するためだと言われています。安定したら抜け毛も減ると言われていますが気になる方は婦人科で相談してみましょう。

困ったらヘアメディカル

薄毛の治療には薄毛治療専門の医師のいる病院へ行って治療を受けるというのが一番だと思いますし、最近はヘアメディカルも発達してきてクリニックなどもあります。CMや広告でもよく紹介されています。私もヘアメディカルのクリニックに相談してきました。クリニックにもよりますが私が言ったところは完全予約制で、待合室も一つ一つ仕切りがして会ってプライバシーが守られていました。しかし、都会にしかないイメージなのでアクセスは抜群ですが、電車などの交通費がかかってしまいます。