スカルプケアで薄毛対策

育毛、発毛などの薄毛対策を行っていきます。

育毛剤の選び方へのアドバイス

今使っている育毛剤は効果が出ていますか?効果が出ている方は引き続き使い続けていいと思いますが、思っているより効果が出ていない、または全く効果がない方は薄毛対策、育毛対策のための育毛剤の選び方のアドバイスやヒントを紹介していきますので参考にしてみてください。

絶対に効果が出る発毛剤は存在しない

全体にどんな薄毛にも効果がある発毛剤は存在しない。今んところ。。もしも薄毛・育毛に絶対に効果があるという育毛剤があったら、すでにこの世の中から薄毛・育毛に悩んでいる人はいないかもしれません。そういってもいいくらい薄毛・育毛に関する育毛剤で効果の高いものというのは少ないのです。人の育毛のゴール地点はそれぞれ、ふっさふさにしないと気が済まない人、ちょっと生えてくれればオッケーと思う人様々です。

育毛効果が出るまでは約3ヶ月以降

育毛剤をずっと使い続けているのに、薄毛・育毛の悩みが改善されたという人はなかなか少ないのではないでしょうか。育毛剤の効果が表れ始めるのは3ヵ月から6ヵ月以降だと言われています。それまでは、信じて使い続けるしかありません。

育毛剤は気休め程度にしか思っていないという人も中にはいるかもしれませんね。生えていたらラッキー程度に思いながら使い続けるのは意外と精神的に楽かもしれませんが、少なからずお金と手間がかかっているのでなかなか簡単ではありません。育毛剤では薄毛・育毛の改善はできないのでしょうか?

リアップのなかのミノキシジルとゆう成分

育毛剤を使っても薄毛・育毛の改善が出来ないのであれば、使っている意味がありませんよね。では、育毛剤の選び方として薄毛・育毛に悩んでいる人はどうすればいいのでしょうか?今日本で効果があるといわれている育毛剤は、リアップという製品です。

コマーシャルなどでも見たことがあるという人も多いかもしれませんが、リアップという育毛剤の中にはミノキシジルと呼ばれる成分が入っているのですが、これが薄毛・育毛にとても効果があるといわれています。

ですから、これから育毛剤を選ぶのであれば、ミノキシジルという成分が入っているものを選ぶといいかもしれませんね。

クリニックではミノキシジル+フィナステリド

クリニックではミノキシジルとフィナステリドが配合されている治療薬を処方さるケースが多いです。フィナステリドはヘアサイクルを正常に戻すための治療薬です。残念ながらリアップのように薬局などで販売されていません。お医者さんで処方してもらわないといけないのでクリニックで行くのをおすすめします。