スカルプケアで薄毛対策

育毛、発毛などの薄毛対策を行っていきます。

正しい3ステップで薄毛・育毛対策

間違ってない?薄毛・育毛対策

薄毛・育毛対策を進めるにあたっては順序というものがあります。正しい3ステップで薄毛・育毛対策していきましょう。あるクリニックに行ったとき育毛を畑に例えられました。頭皮は土壌、髪は作物と言われました。何もない土に作物を作るにはまずあなたはどうしますか?

いろいろとあれこれ試してみたいと思っている人も多いかもしれませんが、薄毛・育毛対策には順序がありますからその順序を守って行うことによってさらに効果的に薄毛・育毛対策を進めることが出来るのです。

まずは頭皮環境(土壌)から育毛対策

まずはじめの順番としては、頭皮(土壌)を回復させることが一番です。土だったらまず耕して土壌を柔らかくします。固い地面では作物は育ちません。薄毛・育毛に悩んでいる人の頭皮というのは頭皮の状態が健康ではないと思われますから、頭皮マッサージやシャンプーなどで頭皮の血行をよくし栄養が頭皮の隅々まで行き渡るようにしましょう。

この期間というのは1ヵ月などの短期間での回復は難しいので、半年くらいは時間を見て気長に自分の頭皮が回復して健康な状態になることを待った方がいいですね。

次に育毛剤、発毛剤(肥料、水)

そして順番の二つ目としては発毛に対しての手当や発毛のために色々と行います。土(頭皮)を耕して種(髪の毛)を植えたら次は水と肥料(育毛剤、発毛剤)をあげましょう。健康な土なら、養分を十分に吸ってくれると思います。水をたっぷり上げても少なくても作物の育ちが悪くなるように、育毛剤、発毛剤も用法容量を守って使いましょう。効果がすぐに合われるというものではありませんからこちらも時間をかけるしかないでしょう。

2つの育毛対策を続ける

この二つの順番を守ってさえいれば三番目の順序としてはあとは、続けていくということだけです。続けていれば薄毛・育毛の効果が表れてくるのではないでしょうか。作物は植えたその日に生えてくることはありません。髪の毛もすぐに生えてこないのでしっかりゆっくり育毛対策を続けることが大切となります。
順番を間違えてしまうと残念なことに効果は表れません。まずは頭皮環境を整えていきましょう。

頭皮が健康でないのにいくら発毛剤を使っても、育毛剤を使っても生えてくるはずがありません。まずは、頭皮を健康にしてから発毛のための色々なことを試すのが正しい順序といえるのです。薄毛・育毛対策の順序を守って効果を発揮させましょう。