スカルプケアで薄毛対策

育毛、発毛などの薄毛対策を行っていきます。

存分に効果を発揮させるための育毛剤の使い方

薄毛対策のために育毛剤を使っている方はちゃんと効果が出ていますか?育毛剤もタダでありませんし、むしろ結構高いと思います。できることなら育毛剤の成分を十二分に頭皮に浸透させて、使用している育毛剤の効果を存分に発揮してほしいですね。薄毛、育毛の育毛剤の使い方を紹介します。

育毛剤の使い方

いつ育毛剤を使うか

まず薄毛・育毛に悩んでいる人はいつ、育毛剤をつけていますか?いつ育毛剤を使っていますか?

「いつ使うか?」

「今でしょ」ってゆう林修先生の言葉が流行語大賞になったのは2013年。林修先生も「はやす先生」としてアートネーチャーの育毛剤のCMに出ていますね。脱線してすいません。

育毛剤をつける時間帯というのも実は重要だったりするんですね。ほとんどの方がちゃんと育毛剤の説明文を読んで用法容量を守って使用していると思います。
正しい方法、正しい時に育毛剤をつけることによってやはり薄毛・育毛への効果はアップすると思います。

育毛剤はシャンプー後に

育毛剤を使用するタイミングは頭皮が清潔に保っている状態。つまり、シャンプーをした後に行いましょう。

シャンプーをするあとに行う理由というのはシャンプーで綺麗に頭皮を洗い、頭皮や毛穴につまっている汚れが取り除かれることによって育毛剤をその後につければ吸収率がアップしますね。

ですから薄毛・育毛に悩んでいる人で育毛剤をつけようと思っている人は、シャンプーをした後の毛穴が清潔で何も詰まっていないような状態の時に行うのが一番です。

約3~6ヵ月はは育毛剤を使用し続けよう

育毛剤の正しい使い方としては、とにかく2か月や3か月で辞めないで半年は使い続けてみてほしいですね。薄毛の方は健康的なヘアサイクルがおこなわれていないかのうせいがあります。まずは頭皮を健康な状態に保つことが必要です。ですので、たった2、3か月では薄毛・育毛に効果があったのかどうかはわからないことも多いと思います。個人差や育毛剤の種類にもよりますが、できれば3~6月以上は使ってみて髪の毛の状態を見るのが一番です。おそらく、どこのクリニックに行っても治療薬は3ヵ月以上使いましょうと医師から言われると思います。
なぜなら髪の毛が成長するのにはそれ以上の長い時間が必要なので新しい髪の毛で薄毛・育毛の効果を確かめるという場合には、それくらいの時間が必要だということです。育毛剤は決して安くはないと思います。育毛剤を正しく使って薄毛・育毛への効果をアップさせましょう。