スカルプケアで薄毛対策

育毛、発毛などの薄毛対策を行っていきます。

リングフィットアドベンチャーを1週間

この前、任天堂スイッチと一緒にダイエット目的でリングフィットアドベンチャーをセットで買ったので1週間ほどやってみた感想を書いてみます。毎日、30分程度やってみました。1週間ほどやってみた感想はなかなかきついです。(負荷の程度は設定できます)

4、5年前はWiiWiiフィットを使ってダイエットをしていました。いろいろな筋トレメニューやヨガのポーズがありこちらも楽しみながら続けていました。ヨガは自分の中ではお気に入りでした。リングフィットアドベンチャーをやって思ったことは時代は進化したなってしみじみ思いました。

リングフィットアドベンチャーとは

敵の倒し方

リングフィットアドベンチャーでは敵と遭遇します。敵にダメージを与えるには自分が筋トレして攻撃しないといけません。スクワットや空気イス的なエクササイズがありますがなかなかキツイです。運動に負荷をかけるきつさは設定できますが、なんかプライドが邪魔してきついままでやっています(笑)

攻撃するのに体力使う

ゲームが好きなので普段よくゲームをしています。特にRPGがすきなのでよくやっていますが、MPの続く限り必殺技を使いまくるガンガン行こうぜ的な攻撃ばっかしている私です。リングフィットアドベンチャーをやっていると普段何気なく敵に攻撃していてもこっち側も体力消費してるんだなっとリングフィットアドベンチャーの敵に攻撃しているときふと思いました。普段何気なくやっているRPGのキャラもチャットいたわってあげようってわけのわからないことを考えていました。

リングフィットアドベンチャークリアまでは先が長そう

個人的にリングフィットアドベンチャーは楽しく遊んでいます。1週間ほどやってみましたが、体重は変わらず。当たり前ですね。けど筋肉痛とかになっているので効いていることは効いているみたいです。リングフィットアドベンチャーは筋トレなどのエクササイズっぽい感じのゲームですがもう少し有酸素運動を取り入れた遊び方を探してみます。Wiiフィットは体重やBMIを図ってくれる機能がありましたが任天堂スイッチのリングフィットアドベンチャーはそうゆう機能はなさそうですね。

冒険をあんまりしたくない方はシンプルにリングフィットのコントローラーを使ってエクササイズモードやミニゲームなどもありますのでストーリーを追っていくのが煩わしい方はこちらでエクササイズができるのでおすすめです。