スカルプケアで薄毛対策

育毛、発毛などの薄毛対策を行っていきます。

任天堂スイッチが当たった

今週のお題「自分にご褒美」

最近のことですが任天堂スイッチの抽選がやっと当たりました。そんなにすごいことではありませんが、ちょっと興味があったリングフィットアドベンチャーをやってみたかったので自分にご褒美って感じではないけど奮発して買っちゃいました。(まだ届いてないけど)

転売ヤーたちはPS5に移行したせいか、任天堂スイッチ自体もおもちゃ屋さんでちらほら見られるようになっていました。けど、ネットだとまだ高値で出されていますね。中古ショップも覗いていたら定価以上の値段。。クリスマス商戦まっただ中だからまだまだ強気な値段付けかもしれません。おもちゃ工場さんどんどん作ってはやくみなさんの手元に定価で届くようにしてください。

リングフィットアドベンチャー

リングフィットアドベンチャーはガッキーがCMしてたやつです。

とても疲れそうサッカー、フットサルをやっている私ですがコロナ禍により全然いけてません。やってるみたいだけど個人的に自粛中です。なので体がなまっています。体重を調べてはいませんがおそらく太っているであろう。。このまま正月突入したら正月太りが倍増します。

体のなまりや太るのもダメですが、なによりもストレス発散ができていない。個人的なストレス発散は週2のフットサルでしたがここんとこは全く行ってない髪の毛、頭皮にもよくないです。ストレスの溜めこみすぎ、運動不足には気を付けましょう。

stresssociety.hateblo.jp

リングフィットアドベンチャーはリングコンと呼ばれるハンドルみたいなのを使って遊ぶ「カラダで戦うアドベンチャー」だそうです。ゲーム特にRPGが好きな私が体を駆使してゲームするのは自分にあってるかも、おもしろそうかもって思って買いました。

みんなでワイワイ楽しそうですが、私には友達があんまりいません。部屋もでかくない。けど正月にみんなでやると楽しそうですね。つい最近までWiiで遊んでいた私ですがWiiもなかなかパーティゲームをするのなら侮れません。おもしろさとかはスイッチの方かもしれませんが、WiiマリオパーティマリオカートWiiフィットなどなど盛り上がるパーティゲーム盛りだくさんです。中古でコントローラーなど安く手に入るので手っ取り早く遊ぶならおすすめです。

桃鉄が出た!!

話が脱線しちゃいましたが桃鉄が先月出ました。正月休みは徹夜で桃鉄99年コースは定番な過ごし方だった人も多い方お思います(笑)がファミ通発表のセールランキングで1位とったとか桃鉄は根強いですね。