スカルプケアで薄毛対策

育毛、発毛などの薄毛対策を行っていきます。

頭皮のエステ「ヘッドスパ」

ヘッドスパは頭皮の洗浄や、マッサージ、髪の毛のケアトリートメントなどどをしてくれる頭皮専門のエステです。美容院だけではなく、ヘッドスパ専門のお店もあります。ヘッドスパとはどんなものか調べてみました。

ヘッドスパとはどんなとこ?

ヘッドスパ

ヘッドスパは頭皮に特化したのトータルケアとリラクゼーションをもたらしてくれるエステサロンです。育毛だけが目的ではなく、髪の毛の質や、頭皮環境など癒しを求めてくるか方も多く、男性、女性共に人気があります。

ヘッドスパの流れ

ヘッドスパの流れが分かる動画を用意しました。

約1時間程度の長い動画です。ドライヘッドスパ専門店 ヘッドミントさんの動画です。70分3980円って安すぎじゃないですか。行ってみようと思ったらどうやら名古屋にしかないようです。名古屋に立ち寄ったら行ってみようと思います。

頭皮のマッサージだけではなく、肩や首筋にもマッサージしてくれるみたいです。「ドライヘッドスパ」とゆうだけあって、トリートメント系のエッセンスを使うわけではなくただひたすらもみほぐしてくれるところでした。とっても気持ちよさそうでした。

 

頭皮マッサージの効果

ヘッドスパだけではなく、頭皮マッサージの効果としては血行促進、頭皮に貯まった老廃物を排出してくれる効果があります。老廃物とは養分を吸収された後に残るカスみたいなものです。老廃物は汗や尿などで外に出ていく仕組みとなっています。体内の老廃物はの処理はリンパが行っています。リンパの流れが悪いと老廃物が上手に外に出ていかなくなり、溜まっていき肩こりやむくみの原因となってしまいます。

育毛専門のヘッドスパ

育毛に特化した育毛専門のヘッドスパも存在しています。マイクロスコープでの頭皮チェックなどによるカウンセリング、毛穴の汚れを取り除くスカルプシャンプー、エッセンスなどを加えての頭皮マッサージなどを行ってくれるところもあります。抜け毛や薄毛などの心配やアドバイスを受けたい方は育毛専門のヘッドスパをおすすめします。

自分へのご褒美に「ヘッドスパ

少し高めかもしれませんが自分へのご褒美にヘッドスパはいかがですか?私も空いている時間があれば行ってみようと思います。その時はまた感想を記事としてアップしますので参考にしてみてください。ヘッドスパ特化の専門店で全国チェーンを展開しているお店はまだ少ないようです。まずは行きつけの美容院や床屋でヘッドスパをやっているか見てみてはいかがですか。