スカルプケアで薄毛対策

育毛、発毛などの薄毛対策を行っていきます。

もう一度見たいドラマ

今週のお題「もう一度見たいドラマ」ドラマはほとんど見ない私です。1年に1回見るか見ないかです。もう一度見たいドラマはふっと出てこないですが2回以上見ているドラマを探してみました。

今週のお題「もう一度見たいドラマ」

ドラマロケ地

アンナチュラ

アンナチュラル・デス(不自然な死)を不自然死究明研究所(UDIラボ)の方々が死体を解剖し犯人を特定していく法医学ミステリーです。主演は石原さとみさん。NHKの朝の連続小説ドラマ「てるてる家族」から気になっていた女優さんです。今じゃ大女優さんですね。このドラマで一番クセが強く印象に残るキャラは井浦新さんではないでしょうか。今はコーヒーの鬼滅缶のCMに出ている方ですね。

勇者ヨシヒコ

ドラ○エ好きな私です。今ドラクエウォークにはまっています。ダイの大冒険コラボが懐かしいですね。勇者ヨシヒコは毎回見ていました。クセの強い勇者ヨシヒコは山田孝之さんが演じています。仏(佐藤二郎)とのやりとり、クセの強い敵とのワンシーンなど面白いところが満載です。深夜のギャグ満載でゆるいドラマな感じですがくそまじめな勇者ヨシヒコを山田孝之さんがくそまじめに演じているのが笑えます。それにツッコミを入れる勇者一行たちのメレブ(ムロツヨシ)、ムラサキ(木南晴夏)、ダンジョー(宅麻伸)。2作目以降CMがすげー多かったイメージですがもう一度見たいし続きも見たいドラマです。

NHK朝の連続テレビ小説

NHK朝の連続テレビ小説あまちゃんあたりから視聴率が上がってきていますね。私がもう一度見たいと思ったのはマナカナが子役で出ていた「ふたりっ子」まなかなの息の合った掛け合いはとても面白かったです。さきほどアンナチュラルで紹介した石原さとみさんが出てい「るてるてる家族」、のん(能年玲奈)主演のふたりっこです「じぇじぇじぇ」がとてもおもしろかったです。

とても懐かしかった

このお題を聞いて何かあったかなって思って不安だったけど意外とどんどん出てきました。今はテレビをほとんど見なかったのですが、昔はテレビっ子だったのでだいぶ昔のドラマばかり紹介しています。正月は特番やらドラマ連続でどんどん流してくれるので1週間に1時間のドラマはあらすじを忘れてしまうので一気にやってくれる正月は助かりますw暇な正月にこたつに入りながらだらだらドラマを垂れ流すのは最高です。今年はなんのドラマが再放送されるか楽しみになってきました。