スカルプケアで薄毛対策

育毛、発毛などの薄毛対策を行っていきます。

親に感謝!!ありがたや。ありがたや。

今週のお題「感謝したいこと」

なんか書いて読み直してみたら歳老いてきた感じの文章になってきましたが、とりあえず書いてみました。

健康な体で産んでくれたこと親に感謝

最近アラフォーの仲間入りとなった私ですが、健康な体で産んでくれたこと親に感謝しています。最近では、目や耳、体力は少しずつ劣ろえてきていますが、これといって大病に見舞われることなく、少し薄毛に悩むぐらいでいたって日々の暮らしに支障はきたしていません。この健康が長く続くように自分自身をあまり甘やかさずに日々精進していきます。

18までしっかり育ててくれたことに感謝

18歳から大学進学で実家を出て他県で一人暮らしを始めました。とうとう実家にいたときより、他県にいた時間の方が多くなりました。歳をとるごとに行くていくことの難しさを感じています。

母に感謝

18歳から1人暮らしをしてもう20年近くたちます。家事はじぶんでやらなければいけますせん。毎日掃除(私はできてない)、毎日洗濯(私はできてない)、朝昼晩3食の飯作り(これは1人暮らしして1度もやったことない気がする)、弁当作りなどをやる度、お金を稼いで自分一人で稼いでいる度に両親は18歳まで自分をしっかり育ててくれたことは尊敬しかありません。高校3年間は毎日弁当を作っていた母。自分のリクエストに応えて作ってくれた母。すげーな!!って思う。

父に感謝

父は生まれたときからずーっと同じ職に就いています。自営業だったからかもしれませんが4、50年同じ仕事を続けられるってゆうのはもうすでに5、6回転職している私には無理です。決して裕福ではありませんが大学進学までさせてくれた父。もし、自分のこどもが私立大学に行くために1人暮らしをしたいと言ったら、正直、ちゃんと背中を押せるかどうか心配です。歳をとればとるほどこの育手の偉業(といっていいかわかりませんが僕には無理なので偉業と呼ばせていただきます)を痛感しいます。

コロナ禍で会えませんが元気でいてください。

うちは兄妹が3人いて1人でも育児は大変そうなのに3人も育てたことは私には真似ができないことです。コロナ禍で感染者が過去最高になりつつある年末。実家までの距離が遠いので今年の正月は帰省できないと思いますが、今はほんとに便利。スマホでテレビ電話もできるし、ライングループもあり、兄弟とも仲良く連絡を取っています。親にも感謝ですが、このようなテクノロジーにも感謝しています。いつまでもお元気でいてください。

あんまり真面目に書き過ぎると鬱っぽい感じになっちゃいますが毎日のほほんとハッピーに暮らしています。