スカルプケアで薄毛対策

育毛、発毛などの薄毛対策を行っていきます。

ディズニー映画で予習

今週のお題「最近見た映画」

ディズニー映画を見ました

ディズニーランドになかなか行けないので映画を見ながら予習復習をしています。最近見た映画として、美女と野獣(実写)、アラジン(アニメ)、モアナと伝説の海(アニメ)、Mr.インクレディブル(アニメ)、リトルマーメイド(アニメ)をみました。適当な感想を言っていきます。

美女と野獣(実写)

実写版「美女と野獣」はベル役がエマワトソンです。ベル役がエマワトソンの美しさはさることながらベルの一回りも二回りも大きい野獣の特殊メイク、キャンドルのルミエールや時計のコグスワース、ポット婦人、チップなどが実写版では動いています。ベルと野獣が踊るシーンの歌はとても感動的です。最終的にはお城の人たちが人間に戻りますが、誰がやっているのか、人気俳優もいるのでそれも楽しみです。

 アラジン(アニメ)

 最近、実写版が放映されていたり、アニメの吹き替えのアラジンとジャスミンの声が中村倫也さん、木下晴香さんだったりと話題になっていましたが見たのは一昔前のアラジンです。ジーニーは今も昔も山寺宏一さんで、正直ジーニーは山寺宏一さん以外考えられないくらいぴったりはまっていました。実写版ではウィル・スミスがFriend Like Meをうたっているようです。

モアナと伝説の海

ちょっと前に地上波で放送されたモアナと伝説の海を録画して最近見ました。昔のアラジンとかと見比べてるとやはりアニメの画質のすごさがわかります。海、炎、マグマは臨場感があって映画館で見てみたい感じがしました。ですが、むかしのアラジンのアニメも味があっていいものです。へいへいは最初から最後までおばかでした。

 Mr.インクレディブル(アニメ)

 お気に入りのディズニー映画です。歌やダンスはありません。最近見たのはインクレディブルファミリーでMr.インクレディブル(アニメ)の続編みたいです。1はMr.インクレディブルが主人公ですが、2は家族が主人公です。個人的にとても好きな映画です。1を見てからディズニーランドに行ったとき、たまたまMr.インクレディブルが歩いていたので握手してもらいました。あまり人だかりがなかったのが少し悲しかったです。

落ち着いたらディズニーランドに

コロナでなかなかなかなか出歩けませんね。ディズニーランドも一部のアトラクションやパレードやショーも一時閉鎖しています。それでもかかわらず人数制限されているとはいえオフィシャルホームページのチケット販売情報を見ると11月はほとんど満席で1ヶ月先まで空席が無いようです。とても人気ですね。人数制限されて空いているディズニーランドはとても貴重だと思います。